2007年01月28日

あっちゃんくん。の料理

僕は月に2、3回ほど、あっちゃんくん。オリジナル・ヨーグルトを作るのです。
ヨーグルトは体に良いし、健康にもなるし・・・・・沢山の悪玉菌を増やさなきゃね・・・・・。
今日はその工程を、お見せします・・・・。 皆さんもよければ作って食べてみてくださいね。

あっちゃんくん。の料理
まず材料は、アロエヨーグルト、バナナ、イチゴ、キュウーイ、シナモンシュガー、ミルクです。

あっちゃんくん。の料理
第一工程は、キュウーイ、イチゴ、バナナを一口サイズにカットします。

あっちゃんくん。の料理
カットしたフルーツを大きな皿に移して、シナモンシュガーをお好みでかけてください。
僕は、3回、かけます。

あっちゃんくん。の料理
そしてアロエヨーグルトを入れてください。 ※注意 ヨーグルトは全部入れるのではなく、3分2入れてください。

あっちゃんくん。の料理
最後にミルクを入れてください。 僕は、大さじ5杯ぐらい入れます。 まあ、これもお好みで入れてもかまいません。 ミルクを入れることでヨーグルトの味が薄くなり、まろやかになります。 僕はこの味が好きなのです。

あっちゃんくん。の料理
と言うわけで、あっちゃんくん。オリジナル・ヨーグルトの出来上がり・・・・・。
どうぞ 皆さんもお試しあれ・・・・・体に良いですよ・・・・・。



Posted by あっちゃんくん。 at 22:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。